東京都心生活

都心生活: 住む場、生活する場としての東京都千代田区・中央区・港区・渋谷区・新宿区に関するサイトです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
 総務省が2008年1月25日に発表したところによると、2007年の東京圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)への転入者数が転出者数を15万5150人上回ったとのこと。東京圏への転入超過が15万人を超えるのは、実に、バブル真っ盛りの1987年以来20年ぶり。前年(2006年、約13万2000人)と比較しても2万人以上上回った。

 これは、東京に住んでいての実感とも合う感じ。東京を中心とした経済が、日本の他の地域よりも活況を呈しているということは言えるし、さらにそれと並行して、大規模マンションをはじめとする住宅の供給も首都圏において活発であった。

 日本の他の地域では、名古屋圏(愛知県、岐阜県、三重県)も転入超過となっているが、大阪圏(大阪府、兵庫県、京都府、奈良県)は転出超過が近年続いているとのこと。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、この度、住まいづくりブロガーのポータルサイトができました。まじめに家づくりに取り組む工務店,設計事務所が多くあると言うことを、もっと広く発信できればと考えております。 もちろんお施主様も大歓迎です。
無料ですので、ぜひ登録してください。また、イベント情報の発信にも利用できるようになっていますので、一度ご覧ください。
よろしくお願いいたします。


2008/02/03(日) 14:53:41 | URL | すまぽ #6I7FAO8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyo.blog2.fc2.com/tb.php/165-9746c41e
この記事へのトラックバック
 ©  Copyright 2004-2007
東京都心生活プロジェクト
All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。